よしむら農園
環境にやさしい農業に取り組む”よしむら農園”の農作業を紹介いたします。 「育てるから食べるまでの食と農の体験を通じて豊かな心と健康な身体を育む」食育推進ボランテアの、報告をいたします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
小牧さんのイベントに参加しました。
小牧かまぼこさんのイベントによしむら農園も参加しました。
そのときに中国のタイシュウからのホームステイの友達と一緒に敦賀の子供たちが一緒に仲良く尋ねてくださいました。
都合で名前などは書き込み出来ませんが中国との友好のきっかけになってくれると良いですね。(7月28日午後のはなし)HP掲載の許可はいただいております。国際交流

【2007/07/28 20:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
瑞運の方が作見にお見えになりました。
毎年この時期に作見にお見えになります。瑞運の山下さん、伊部さん北陸EM普及所長南先生五胡有機の会長大久保さん、中川さん丸安さんです。2007_0726200707230027.jpg

2007_0726200707230025.jpg
我が家の田んぼの功労者の一人にクモの恩人を忘れることが出来ません。虫を食べてくれるのです。ツバメの多い田んぼで害虫駆除を24時間体制で本当に感謝してます。
有機水田のくも

【2007/07/23 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
バターナッツかぼちゃ
今日は我が家の栽培しているかぼちゃの中でバターナッツかぼちゃを紹介します。2007_0726200707230039.jpg

2007_0726200707230006.jpg
面白い形なので切ったところ舌のほうには種があり上の部分と味はどうかなー。
実際の料理にはスープにふさわしいと思います。
2007_0726200707230012.jpg
一度お試しください。

【2007/07/23 22:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
大浦ごぼう

よしむら農園の野菜の人気№1は大浦ごぼうです。味と香りが良い


のが特徴でやわらかく召し上がっていただけます。ごぼうは土の中


深く掘るのに大変ですが掘り取り上げるときのごぼうの香りに苦労も吹


っ飛んでしまいます。ごぼうは私も大好きです。シャキシャキしたと


ころと歯切れのいいところはもっと良いです。歯が良いのに感謝して


おいしいごぼうの生産に取り組んでいます。大浦ごぼう
 ごぼうの詳しい内容は下記のホームページを見てください。


http://kenko.it-lab.com/shokuhin.php/115/


ますます好きになるかも。(

畠のごぼうはこんな様子をしてます。大浦ごぼう畑

【2007/07/19 18:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
祇園祭りに行って来ました。

祇園祭りの山鉾巡行に行ってきました。かねてから行


きたいと願っておりました。たくさんの人手で大変でした


が32の山鉾を全部見ることが出来て感激です。特に方


向転換する辻まわしも間近かに見ることが出来て感激


しました。


20070718100600.jpg八坂神社でおみこしの前で


古い歴史を感じての幸せな毎日を感謝しました。20070718100620.jpg

【2007/07/18 10:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

yokun

  • Author:yokun
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

